HOME > ニュース > 携帯オンラインゲーム「サムライキングダム」提供開始

ニュース

2009.05.25 携帯オンラインゲーム「サムライキングダム」提供開始

株式会社ポケラボ(本社:東京都中央区、代表:後藤貴史、佐々木俊介)は、この度、戦国時代をモチーフにした携帯オンラインゲーム「サムライキングダム」を開発し、運営を開始いたしますことをご報告いたします。

【リリースの背景】
現在、戦国時代やその時代に登場する武将が、大河ドラマや家庭用ゲームソフトの影響で老若男女問わず人気です。しかし、モバイルでは戦国時代をモチーフにした無料ゲームが少なく、特定の女性層をターゲットとした恋愛ゲームが殆ど、というのが現状です。「サムライキングダム」はシミュレーションゲームに近いゲームシステムになっており特定のユーザ層に依存しておらず、気軽に誰でも楽しむことが出来る戦国ゲームとして開発しました。

【サムライ・キングダムの特徴】
◆有名武将に仕えて天下を目指す
プレイヤーは織田・武田・上杉・伊達・毛利・長宗我部の中から所属する軍団を選択し、伊達政宗・真田幸村といった武将に使え、天下を目指します。戦術やアイテムを駆使しながら他の軍に所属するプレイヤーと対戦します。「サムライキングダム」は携帯アプリではなく携帯オンラインゲームとなっており、戦績の結果やキャラクターの情報が即座にゲーム上に反映され刻一刻と情勢が変化します。勝利を重ねることによってレベルや階級があがり、所属する軍の天下統一に貢献することができます。

◆所属軍・職業別の選択による戦略の多様化
プレイヤーは織田・武田・上杉・伊達・毛利の6軍、侍・槍使い・弓使い・軍師・忍者の5つの職業を選択しキャラクターを作成することが可能で、選択した軍や職業により使用できるアイテムや戦術が異なり多様な戦略を可能としています。

◆簡単クリック操作
やり込みが可能な「戦術」や「アイテム」、また所属軍や職業などの選択をユーザに提供していますが、基本操作は簡単なクリック操作となっており、どのような方にも簡単にゲームが可能になっています。

NEXT 一覧へ戻る

Twitter

pagetop